· 

第328回 栄TMC クラブ英語スピーチコンテスト

 

1月の英語例会はクラブ内のInternational Speech Contestを行いました🥉✨。

いわゆる英語スピーチのコンテストです。

 

出場者は3名の予定でしたが、当日やむをえない事情で2名の出場者に。

いずれもみごとなスピーチが披露されました🎤

出場者の皆様お疲れ様でした✨

 

今回も会場とオンラインでのハイブリット開催💻

エリアディレクター(AD)のTさんがオンラインでゲスト参加してくれました。

途中、オンライン参加のコンテスト委員長の💻が落ち、突然画面から消えるハプニングがありましたが💦無事にコンテストを終えることが出来ました。

 

次のコンテストに勝ち上がったTM N、頑張ってください💪皆で応援していますよ!

 

残りの時間でスピーチの感想などを伝えあったり、急遽TM Kのご提案でテーブルトピックスも行い楽しい例会となりました。

 

出場者の皆さん、コンテスト役員の皆さん、その他ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!✨

また、今回残念ながら参加できなかったメンバーの皆さん、次回2月14日(水)は「日本語スピーチコンテスト」を行いますよ。

メンバー以外の方も、ご見学可能です。お申し込みは、こちらのHPのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

栄トーストマスターズクラブは、毎月2回、第2、4水曜の夜(19:15-21:00)に例会を行っています。

第2水曜:日本語

第4水曜:英語

会場でもオンラインでも見学可能です。

 ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご見学お申込みください。

 

いつもの水曜日を、学びのある水曜日にしませんか?

 

 

Write a comment

Comments: 0

What's Toastmasters Club?

トーストマスターズクラブとは?

トーストマスターズクラブは、1924年にラルフ・スメドレー博士によって創立された非営利の教育団体で、その主目的は、コミュニケーション技術及びリーダーシップを向上する為に、毎週又は隔週、パブリックスピーチをする会合を開催し、互いに評価し合うことにあります。「トーストマスター(toastmaster)」とは、「乾杯の音頭を取る人」の意。

世界143カ国に16,800以上のクラブがあり、日本には、北は北海道から南は沖縄まで、約200クラブ、4000人以上の会員がいます。

 

トーストマスターズでは春に、会員によるコンテストが行われます。

 

クラブ内のコンテスト優勝者が代表として地域の予選に進み、最後は全国大会で優勝者を決めます。英語のスピーチコンテストは世界でのコンテストもあり、世界大会での優勝者は、”World Champion of Public Speaking”と呼ばれます。

 

さらに詳しい説明はトーストマスターズ・インターナショナル国際本部トーストマスターズ日本支部をご覧ください。


Share this website